公開日:

WordCamp Tokyo 2018に初めて参加します!

WordCamp Tokyo 2018に初めて参加します!

どうも!ヤマダカイト(@slash_kaito)です。

最近、社内でも社外でもWordpressの案件が増えてきまして。足りない知識を補強するため、改めて勉強し直しているところにTwitterでWordCamp Tokyoの開催を知り。

ヨメと交渉をして(ヨメは土日勤務なので、休みをとってもらわないといけないのです)どうにかこうにか参加できることになりました!

ワーワー!!!パチパチ!!!

とはいえ初めてのイベントだし、知り合いは誰一人いないのでいささか緊張しています。

家庭の都合上、アフターパーティーには参加できないので下手したら誰とも話さない可能性も・・・!

まぁそれはそれで、Wordpressの奥深い世界にふれるだけでも良いかなと。

参加することに意義がある。うん。

WordCamp Tokyo2018に参加する理由

僕が参加を決めた理由は2つあります。

①WebデザイナーとしてWordPress開発のキャッチアップをするため

②ブロガーとしてWordPressの使い方に詳しくなりたいため

やはり最近のWeb開発はSEO的な観点からも、WordPressでの案件が増えてきている気がします。

HTMLとCSSだけでは、これから先Webデザイナーとしては生き残っていけないかもしれません。

①はそういった理由からです。

また、時期アップデートではGutenbergが実装されます。ブログをもっと楽しく書くために、身につけておきたい知識です。

今回のセッションでは、Gutenbergに関するものもあるので、ぜひ聞いておきたいところです。

WordCamp Tokyo2018で参加予定のセッション

WordCamp Tokyo2018では10時10分から17時まで、5つの部屋で様々なセッションが行われます。

僕が参加予定のセッションは、

あたりかなぁと。今の所そんな予定です。

リンカイ、またはコンカイのまとめ

駆け足でしたが、WordCamp Tokyo 2018への参加意思表明でした。

開催概要はこちら。

9月14日(金)

コントリビューターデイ(グループにわかれてCore貢献、Codex翻訳やテーマ・プラグインの翻訳などを行います)
10:00 ~ 16:00(一般開場・受付 9:30 ~)
9月15日(土)
セッションデイ(WordPressに関する多岐にわたる話題のセッションを行います)
セッション: 10:00 ~ 17:10(一般開場・受付 9:30 ~)
アフターパーティ: 18:45〜21:30(渋谷の別会場にて開催します)

会場ベルサール新宿グランド 5F コンファレンスセンター

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 5Fアクセス詳細

デジタルチケットの購入はこちら

もしご興味ありましたら是非。

ちなみに、僕にはブロガー仲間と呼ばれるような存在がいません!

孤独です。激しくも孤独な戦いです。

ブロガーの友達が・・・欲しかとです・・・!

シャイなあんちくしょうの僕にご挨拶させてください!

宜しくおねがいします!

ではまた!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterでもデザインや日々のことをつぶやいています。

ブログで稼ぐカテゴリの最新記事